ありがとうがいっぱい


    --:-- | Top

日々練習也…

毎日毎日練習でございます

週末は『冬のにいがた総おどり』にむけての合同練習
DSCF1856.jpg
今日(月曜)は響'練習でした。

いよいよ後12日
来週末
がび――ん

早いもんです
準備したり踊ったり準備したり踊ったり
あっという間に時は過ぎていきます。本と

ご対面の日

今日はなんと
下駄総おどりの小足駄を作って下さった
『小林履物店』の三代目と四代目が事務局に来て下さいました

DSCF1852.jpg
感動の対面の余り、写真にサインまでもらっちゃいました

DSCF1854.jpg
yutakaに至っては、MY小足駄にまで

冬のにいがた総おどりまで後19日!

こころの繋がり

今日は事務局にたっくさんのお客様
心一つに決めた皆さんが、来てくださいました

DSCF1845.jpg
こんなに事務局に人が入ってるのも珍しい

DSCF1847.jpg

サリーの下駄衣装を選ぶ人あり
記念の写真をとる人あり(自分)
熱く熱く語り合う人あり
美味しい手作りゴハンに夢中の人あり

大切なひと時を過ごすことができました
これから一緒に頑張りましょう

しあわせでまんぷく

今日は、ほんっと幸せな日でした

まず、目の前
真剣に、かつ楽しみながら下駄衣装のサリーを選ぶチームの皆さんの姿
DSCF1841.jpg
楽しむって気持ちを忘れないで、
新しい事に対してドンドン進んで行くのって、やっぱいいですよね―うん。

あと今日は、ずっと心の中で一緒に頑張っていた子が来た
DSCF1842.jpg

時間は過ぎていく~

わたしの腕時計でございますの

DSCF1837.jpg
なぜかヘビ柄

時計だけ見るとダークサイド
けど、思い出の時計なのです

思い出すこと大学生時代…

山口県錦町より

1枚のCD-Rが届きました

去年11月に行った、山口県は錦町の祭りの様子が詰まった1枚
20060119235449.jpg
すっごい人

珍しく自分がピンで写ってるのも発見しました
20060119235437.jpg

思い出すだけでも、心温まる祭りでした
創る人々の想いの深さが、全てとなって現れます。

『また行きたい。来たい。』
心から思える祭りでした
にいがた総おどりも、そう思ってもらえるよう、
今年もこれからも、精一杯がんばろう

Rainbow Children

今日、事務局に天使がやってまいりました

DSCF1831.jpg
メンバーのジュニアちゃんが、初の来所

かわいいかわいいかわいい
きっと将来は有望な踊り子・ダンサーになることだろう

少子化が進む中、世界の未来はどうなっちゃうんだろうか?
2人の夫婦で産む子どもが1人だったら、
間違いなく2分の1、4分の1になってく訳で…

今、この時に創り上げているものを、
いついつまでも語り継いでくれる、未来の子どもたちに残して行きたいですね。

神様もきっと喜ぶはず

復活!

いやいやいや…
あっという間に1週間経っちゃうんですね―。
また更新できなかった

久々に、身辺報告を

最近、事務局(8割のメンバー)で流行ってるのがこちら。
DSCF1826.jpg
『地中海風どん兵衛

オリーブオイル好きのメンバーにとって絶賛もの
中にエキストラバージンオリーブオイルが入ってるんです

サラダは勿論、パスタ、カレー、シチューもろもろ
何にでもオリーブオイルを使う事務局メンバーですから

体に善いし、味もまろやかになっておすすめです
(カップめんの時点で、体に善い訳無いけど…

さてさて、いよいよ本格的に忙しくなってきます
週末には必ず1日がかりの合同練習会があるんですねー

にいがた総おどり大新年会2006 終了!!

天気の不安をかき消すかのように、キレイな青空が広がっていました
DSCF1791.jpg

何年ぶりだろ?
氷柱(つらら)なんて見れたの

お昼からはジャズのプレレッスン、
夜はそのまま新年会に突入です!

宴の前夜

明日は、年に一度の『にいがた総おどり大新年会』。
今日の事務局には、いつもと違う空気が漂う…

明日に備えていろいろ、イロイロ
一部をお見せするならこんな感じ

DSCF1788.jpg
リーゼントかなぁ。

DSCF1789.jpg
それともアフロ?

悩みます

北の国から

新潟もすごい雪ですよー
ってか寒波がすごい

そんな中、北の国からプレゼントもらいました
これ

DSCF1786.jpg

ほとんどが北海道限定商品
(リラックマ除外

去年の暮れにも立派な鮭をとある方から頂いちゃいました
ありがたいです

本来『有り難い=滅多に無いような事』を意味しますが、
こんなにも毎日有り難いことばっか起きてます

ちゃみ・酋長ありがとう

新潟より

新潟に帰ってまいりました
延々運転すること7時間(休憩込)、
一人でも楽しかったですわ

福井の方がなんだか雪がもっこと積もっていたけど、
やっぱり新潟の冷え込みはすごい!

凍り方がぜんぜん違います…滑るすべる

DSCF1762.jpg
↑これは福井ね。

あけましておめでとうございます。

2006年の幕開けでございます
今年もよろしくおねがいします

DSCF1743.jpg

今は福井に帰省中
今日は快晴だけども、世間でちょっとNEWSになったように、
大雪の痕跡が・・・

今夜は久々に、兄姉3人+お嫁ちゃんが集まります
プロフィール

hitomi

Author:hitomi
いつでもあったかい気持ちになれるように、
ここに幸せな日々を残します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
