ありがとうがいっぱい


    --:-- | Top

ル・レクチェ

寒いですね―。
新潟の雪具合も、しばし昇降状態です。

DSCF1707.jpg
駐車場の猫は、ちいちゃくなってます

今日、午前中早々にチームさんが急に顔を出してくれました。
ちょっとその辺まで来るついでに、顔出してくれて

『この年になって感動できることがこんなにあって。
 今年ほんとにお世話になりました!
 また来年もよろしくお願いします!
 いつでも駆けつけますんで何でも言ってください!!』

力強い言葉をいただきました

観客の数や参加チーム数、経済効果etc…で、
総おどりの規模や成長度を知ることはできるけれども、
こうやってチームさんと話をして、

『この一年やったことは、決して無駄じゃなかったんだなぁ…

ってしみじみ実感します

心躍ればみな同じです

今日は、お昼に老人ホームに行きました
慰問で演舞しに行ったんですね。

これまでに…何回だろ?
かなりお邪魔させていただいている施設です

今日も事務局メンバーで30分ほど行ってきました。

ここでの演舞は、
演舞内容・体力的には上位にランクインするほどしんどいですが、
なぜかとっても心があったかくなる場所です

体的には限界に近いはずなのに、
もっともっと踊れる気持ちが溢れてくるんです

DSCF1706.jpg
(写真は昨年のもの

なんでも以前、
皇室の方々が新潟にいらっしゃった際、
こちらに慰問にいらっしゃったそうです

溢れる場所ゆえでしょうか、
ここにいる皆さんたちから、踊りながら元気をもらっています。

今日がクリスマスですよ。

25日がクリスマス
天皇様の誕生日から、皆さん、ずっとお祝いしっぱなしですね

今日は上越に行ってきました
思ったほど雪は無く、久々にきれいな夕日を見れた程です

DSCF1614.jpg

みなさんの笑顔に触れ、幸せなひと時をすごしました

ささやかながら…

今日はクリスマスイブ…。

事務局におります

けども、クリスマスプレゼントをもらいましたの

コレ。
DSCF1608.jpg
参考までに体長18cm程

いただきました
DSCF1611.jpg
がぶりと。ね。

台湾 -仕上げ-

昨日、新潟県内各所で大停電がありました
皆さんだいじょうぶだったかなぁ・・・。

冬の停電が、こんなにも大変なんて…とか。
いかに自分たちの生活が電気に頼ったものだったのか…とか。

暗い部屋でキャンドルの火を見つめながらいろいろ考えてました

051223-153422.jpg

さて、あまりにも更新を怠っていたから、
台湾報告が終わってなかったことを、すっっかり忘れてました

演舞最終日…

デパートの社食をたいらげてから、
みんなでこっそり屋外階段へ…。
DSCF1337.jpg

こっちへ来て初めて、まじまじと景色を見ました。

母の味

一夜明け、心のこもったコメントを頂いてヤル気十分です

更新するぞ―!
そして、たくさんのありがとうをペイフォワードしていこう

今日は、事務局でゴハン作りましたよ
中越のチームさんに卵とキノコをめいっぱい頂きまして

で、作ったのがコレ。
DSCF1602.jpg
サイズ比較の為に手前に写した指を参考までに…。
わかりやすく言うと、直径30センチのオムライスです

おまけ

http://www.hotpepper.jp/doc/cm/

わたくし
こ―ゆ―のがお好きなんです


パソコンの人しか見れないけど


たまにはこんな話題も
サボり挽回の為に数稼いでるわけじゃなくね

もう…クリスマス

また、だーいぶおサボりしてました

果たして読者はいるのか!?
いないだろーなー。
実家の母親が一番のお得意様だろーなー。

なんて思うと頑張る気力が若干停滞したりもするけど、
またまた頑張ってみます

DSCF1590.jpg
コツコツこつこつが苦手なんですわ

今日は講習会に行ってきました!
本日をもって無事終了ぱちぱち
笑顔と大声で踊りまくって来ました

この仕事をしてて、本当にうれしいのが、
この『講習会』ってものです

台湾Time

台湾に行ってきた

ってことで、自分にもささやかなお土産買ってきてましてん
でも、台湾ではあんまり物欲が湧かず、迷いに迷って…。

これ
DSCF1374.jpg
台湾は『台南』のスタバタンブラー限定なり

今日は仕事で万代に行く用事があったから、
小脇に抱えていそいそと出かけたんですね―

1年分のプレゼント

今日は、新潟のとある地域の忘年会(お楽しみ会?)に行ってきました
何でも事務局メンバーが来ることをみんな知らなかったみたい

用意されていたお面(ひょっとこ、黄金マスク、他…)をなかば強制的に装着され、
会場に着くまで不審者の目で行き交う人々に見られ、いざ突入


忘年会のはずなのにサンタの格好をした代表から、

『ほんとのプレゼントはコレで―す!』

の合図で、ひょっとこ・黄金マスク他が座敷に入場…。

DSCF1371.jpg

代表の方たちの心配り、みんなにもそしてあたしたちにも伝わりました。
ありがとうございます

やっと演舞 -待望の3日目-

一夜明け、ガチャピン眼は…と言うと、
驚異的な回復力をもって9割も完治

あたし的には、100%完治できなかった事に不満爆発
「許せん… この眼
って。

朝から近くの公園にある野外ステージで練習をみっちり2時間
帰りによったコンビニは日本を思い出しました…
DSCF1330.jpg
全家(日本で言うファミリーマートね)わくわくで向かうyutakaさん

今日こそ…という想いを胸に会場入り。
練習はバッチリ
着付けも完璧

後は、この想いを台湾の人々に踊りで伝えていくだけ。

その為にココに来たんだ。

エネルギー満タン♪

台湾から帰ったら、
事務局の若葉ちゃんにお花が
DSCF1356.jpg


ジャスミンのいい香り~

この事務局のエネルギーがいい感じの時、
若葉ちゃんも喜ぶんですね―

きっとこれから何かが起きる事を
若葉ちゃんも感づいているのかしら…


あ―――- …いい香り
プロフィール

hitomi

Author:hitomi
いつでもあったかい気持ちになれるように、
ここに幸せな日々を残します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
