ありがとうがいっぱい


    --:-- | Top

Be Happy!

完成しました!
DSCF1156.jpg
[ウェルカムボード]

と、おそろいで[ブーケ]も

作らせて頂きましたよ―!
ものすごい楽しかったです

藍染の思い出

新潟に帰ってまいりました。
しばらく更新もおサボり…

復活です! これからもよろしくです。

さて、今日は珍しくジーパンを履きました。
DSCF1152.jpg
年に一回あるかないかの一大イベントみたいなモンです。

それくらい全っ然履かないんですわ。これが。
なんとな―く、似合わないっていう自分だけの偏見があって。

『履かずギライ』とでもいうのかな?

そんなあたしにデニムをやたら勧めていた友達がいました。
その子は、

最後の夜

いよいよ福井帰省の旅も最後の夜

今夜はあたしのリクエストにより
DSCF1148.jpg
お好み焼き
(しかも手前にはあたし専用のエビ

今夜はお母さんと二人、女水いらずのゴハンでした。
ごちそうさまでした。おかあさん。

今回の急な帰省。

記憶をたどって

早起きした午前中、
延々と走り続けてくれたビビ子
ピッカピカに洗ってあげました。
DSCF1142.jpg

『ん- 美人さんになったね

今日は足軽に、ビビ子と共に、
懐かしの場所巡りをしに行きました

すてきなロッキー

今朝、おばあちゃん並に早朝に目が覚めました。

朝5:30…

こんな時間にもすでに働いている人もいるんだなぁ
って、しんみりとしてたら
第2の眠りに誘われました…


前に紹介したうちのロッキーちゃんも
お眠りです。
DSCF1131.jpg
『すか~ …。』
ちゃーんと枕と布団を使って寝る、
礼儀正しい方です。はい。

拾ったのが10年だから、
実際はいい歳のおじさん?おじいちゃん?です。

一夜あけて

福井は松岡町。やっぱりここは静かです。
DSCF1125.jpg

祭りが終わって、やっとふと

『秋だなぁ・・・。』
って実感できました。

我が家はこちら、

福井だより

帰って参りました。遠路はるばる400キロ

出迎えてくれたのは、両親とたくさんの
DSCF1122.jpg

エビ。

わかってらっしゃる。うん。

帰ったときの家の暖かさを感じると、
『帰ってきたなぁ~』って思うわけです。はい。

おなかにいっぱいエビを詰め込んでると、
もう1家族のお出迎え♪

こころの栄養

今日、銀行帰りにふとVILLAGE VANGUARDへ行って、
DSCF1121.jpg
本買いました

『最近、本読んでないな―。』

って思うのもあったし、
子どもの時によく読んでた絵本を読みたくなったってのもあって。

衝動に駆られて、
あれよあれよと買ってしまいました。(お金がぁ。。


でも、こころの栄養っていうか、
元気になる物に対して、
へんな出し惜しみをしたくなかったんです。

―なんか、今日はね。

未来へ期待☆

はい。今日の成果です
DSCF1119.jpg
yutakaとさっちゃんのウェルカムボード。

全貌はお見せできませんが、
こんな感じでチマチマせっせと創りました。(A型)

完成して、当日が楽しみだなぁ
『愛』、込めさせていただきます!!


『愛』といえば、
あたし4月に「愛・地球博」に行って来てました。

正確には「愛・地球博」ではなく、こちら

ステキな人にありがとう

今日のラッキーアイテム
DSCF1117.jpg

ちょっと高価なお弁当

ひょんなことから貰っちゃったわけです。はい。
普段食べるお弁当って、400~500円コースが主流の現代、
こんなお宝を今日はゲットしちゃいました。

なんにせよ海老様様だね。ありがたや。


最近、よく電話やメールをするようになりました。
携帯を小さいのに変えてから、

あらためて『どーも』

あたしの『今いちばん大切な「ひと(?)」です』
DSCF1116.jpg


あたしに安らぎを与えてくれるのね。うん。


だから名前付けようと思う訳で。

自薦他薦問いません!
個人的に連絡もよし!
コノ場を借りまして、書き込みしてくれた皆さんありがとう
…毎日こっそり嬉しがってます



たとえブームが終わっても愛し続けるわ


…今日はなんだか、早く帰ろうかなぁ。
ではでは。
たまにはシンプルに一日を終えてみますね。

毎日の中にいる、神様

最近、自分で気づいていること。
DSCF1110.jpg

コノ子といると気持ちがイイんです。
結構―集中できたりするし。

『名前、なんにしようかなぁ…』


今日はバッタバタした一日で、気づいたらゴハン食べてなかったし。
夜、追い上げにかかろうと意気込んで行きました!
DSCF1114.jpg

胃袋応援隊―『米山食堂』!

全国チェーンらしいけど、すごくほっとできるんですね。はい。
店員さんがみ―んな、
お母ちゃんみたいな人ってのも嬉しい。


今日はこんなに詰め込みましたよ★

隠れた『つめ』

今日の事務局…。
DSCF1104.jpg

総おどりが終わっても、あわただしく、
雑然としております。はい。


この中で今、わたしが生み出そうとしているもの。
それはコレ!どん!
DSCF1103.jpg

『ウェルカムボード』です

事務局(新潟)に来る前に、
金沢の雑貨屋さんで働いてたんですね―。

結構おおきな雑貨販売の会社で、
そこで働いていた時に習得した『技』ってヤツです。

けっこ―楽しいもんですよ。これ。

なんでまた作るかって言うと…

豊作の秋  …ホンとは夏の出来事

ふっと、自分の机の目に付く物を集めてみました。
DSCF1095.jpg

これ、みーんな頂いたプレゼントなんです。

しかも、誕生日とか全然関係ないんです…。

パッと見、キャラクターものが多いんですが、
みんないつの間にか私の好みを察知していたようで…。

大人も子どもも、プレゼントを渡す時の一人ひとりの顔が、
とっても幸せそうなことに気づいた時、
もらうあたしも幸せでいっぱいになります★

ありがとうね。


で、今一番のお気に入りのこの子。
何人かに聞かれたけど、
気になる中はっ …!!?
DSCF1096.jpg

『やめて―――っ

宝物 -ta ka ra mo no-

今日は、田上町に講習会に行ってきました。

で、そこで頂いたものがコレです。
DSCF1089.jpg


実際には写真×3くらい頂きました…^-^;
いつもいつも事務局の栄養摂取量を気にかけて下さってありがとうございます★

さて、納豆の新商品のCMではなく、本題。
今日、こころがほわ~っとあったかくなったお話です。


今日の講習会で、一人の女の子がいました。
ママが言うには、総おどりが大好きだそうです。(これだけでもしあわせ)

ママが講習会の時に、
総おどりのマークが入ったTシャツを着せようとすると、
その子は嫌がったそうです・・・。


なんで?と思ったママが聞いてみると、

『明日、[じぶんの宝物を持ってきましょう]って先生に言われているの。』
と。

なんとその子の宝物は、
総おどり時に買ってもらったTシャツと、祈り扇子でした。

子どもにとって、

ついに公開!

正確にはステキなひと『たち』

です。

DSC_8973.jpg


我が事務局の精鋭たちがズラ~リと。
なかなかレアな一枚。(注:はるサン留守中)

このメンバーが四苦八苦して、いろんな物を生み出してます。


みーんなそれぞれが、力を出し合ってる。
すごく絶妙なバランス。
偶然ではなく必然なんだなぁって実感するわけで。うん。



自分も写っちゃってるけど、

『みんな ありがとう』



ちなみに今日もケーキ第2弾!

はじまりの日

今日は事務局で、
昨日誕生日だった理加ねぇのパーティー★

今となってはレギュラーの修ちゃんケーキでお祝い^-^
美味しい!!

DSCF1086.jpg


自分の誕生日はだいぶん前に終えたけれども、
年を重ねるにつれて、誕生日の重要さを実感するわけで。

加齢をきにしてるんじゃないのよっ。

本拠地

新潟に来て、はや1年半が経ってました。
気づけば総おどりも2回終了していたり…。

うーん、早いなぁ。

DSCF1085.jpg



新潟に来た一番の理由…というか生きる道になったのが、
『にいがた総おどり』でした。うん。

今さらですがblog

今から1年くらい前かなぁ。
事務局でNotoさんがblogを始めてたのは。

その後、みんな始めてて、
祭が終わってふと思いました。

    『blogやりたいなぁ。』

で、今さっきの出来事です。


金沢から新潟に来て、たくさんの人たちに出会いました。
毎日毎日、たくさんの人から素敵な何かをもらっています。

DSCF1079.jpg


みんなにありがとうを言いたくて、伝えたくて
このblogを始めました。

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
いつでもあったかい気持ちになれるように、
ここに幸せな日々を残します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
